■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
死者に打つ鞭
美しく飾られたステンドグラスから鮮やかな光が差し込む。
静謐の漂う祭壇の前に跪き、一心に祈りを奉げる娘。
まるでそこだけが絵に切り取られたかのように、時間だけがゆっくりと過ぎてゆく。

ここはアムステルダムの街の中心にある聖ニコラス教会、
アテルイは正面に据えられた十字架に向かい、静かに祈りをささげていた。
微かに動く唇からは、呼吸とともに漏れ出たかのように、祈りの言葉が口をつく。

「どうか愛の兜の地図がでますように・・・」


日も少し傾きかけ、アテルイが祭壇を後にしようとすると、
祈る姿を遠くで見ていたのであろう、牧師が話しかけてきた。

「ずいぶん一生懸命、お祈りを奉げていましたね。何かお困りごとですか?」

20120816_3.jpg


あまりに即物的な祈りであったこともあり、アテルイは少し困った表情を浮かべたが、
今までの経緯と発見物コンプリートに向けた強い願いを、
ありのままに牧師に伝えた。

「そうですか・・・
 神様が与え給うた試練ですね、貴方に幸いのあらん事を アーメン。」

彼に何かを期待したわけではないが、その答えについ肩を落とすアテルイ。
その目には失望の色が顕れる。
彼もそれに気づいたのであろう、

「ああ、そうだ、貴方に良いものを差し上げましょう。
 挫けそうになった時、この袋を開けてみなさい。きっと貴方を支える力になってくれます。」

彼は小さな包みを差し出し、アテルイに励ましの言葉をかける。
アテルイはその包みを抱えたまま、牧師が立ち去る姿を暫く見送ったが、
ふと我に返ると、包みを大事に鞄にしまいこんだ。



再び安土。

破れた窓、壊れた襖、崩れかかった壁・・・
もう何度目にした光景であろう。

今日も深層の探索を繰り返し、投擲に疲れた右肩は赤く腫れ上がる。
だが、体の疲れよりも、またも地図の収奪に失敗した事による失望が倦怠感となり、
彼女の体を蝕むのであった。

「お祈りしても無駄だったかな・・・」

諦めて帰途につこうとしたその時、自分がつぶやいた『祈り』の言葉から、
牧師の言葉を思い出し、鞄から例の包みを取り出して、その封を開いてみた。


「・・・これは!」



マゾいっw

20120816_1.jpg

自分に鞭打ってみましたが、この精神状況で+1時間の追加補習は精神崩壊しますっw

ちなみに冒険職で潜った際、深層の冒険経験値は900ちょっとらしいです


海獣は失敗でしたが、なんとか頑張って見つかるまで続けようと、色々努力しています

今は名産コンボができるように発見物を調整しながら潜ること

20120816_2.jpg

アムスにちょろちょろ戻っているのは、揃ってしまったので売りさばきに、です

ダンジョン制覇時に、まれに菖蒲がでるのですが、これを50揃えるのが結構面倒
(すぐ揃うときもありますが)

でも逆に、揃ってしまうと潜る気力がなくなってしまうので、いいような悪いような・・・


今はまた日本行きの商会定期船に乗って、このブログかいてますが、

現時点で総潜り回数は390回・・・

でも他のブログを見ると、400回台ででた~ とかありましたので、

まだこれからですね 頑張ります><


ちなみに、海獣に耐えられなかった事で、私はMではない事が確認できたと思ってます・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | 20:47:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-17 金 12:05:55 | | [編集]
困った時の神頼みもダメでしたかー・・・。

でも、陸戦って冒険、海事に商業(ダンジョン交易品売る)も経験値が上がる・・・
ある意味最強の稼ぎ方ですよねー。

ねばーぎぶあっぷっぷ。
2012-08-18 土 12:03:34 | URL | リリべる [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-18 土 12:06:07 | | [編集]
つかみの文章の腕が確実に上達してる!
オチまで着いてるしw
2012-08-19 日 01:13:20 | URL | えとむん [編集]
リリべるさん>

応援ありがとー^^&絵もありがとー^^
まだまだ諦めません!

えとさん>

コメントありがとー^^
文章はもうギブアップかな・・・w
2012-08-24 金 20:41:57 | URL | アテルイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

