■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
委任航海
「ダヴィデ、暫く私の代わりに航海の指揮をお願いして貰えませんか?」

ここはチュニス、地中海の柔らかな日差しも、この街では厳しさを加えて降り注ぐ。
アテルイとその副官ダヴィデは、その日差しを避けるかのように、
船長室で次の寄港地へ向けての相談をしていた。

「勿論ですとも。大型クリッパーは私には格上ではありますが、安心してお任せください!」

「ありがとう。向かう先はセビリア、少し遠いですがお願いします。」

「ははっ。」

久しぶりの委任航行に、ダヴィデは嬉しそうに微笑み、早速その準備に取り掛かる。
普段の作業に加え、自ら水や食料、資材の在庫を一々点検する姿には、
大型船を操る事への気負いも見て取れる。


「船長、出港準備、全て問題ありません!」

「はい、ではお願いしますね。」

「はっ、それでは。 総員、出航準備ー!」

マストに登るもの、見張りに立つもの、甲板でロープを握るもの・・・
船員はそれぞれの定位置につき、次の合図を待つ姿勢を整える。
普段とは違う掛け声に、船員も緊張感とともに少し笑顔をほころばせる。

「出航ー!!」

ダヴィデの、いつもより大きな声を合図に、出航を告げるラッパが響き渡る。
碇を巻き上げ、帆を張る作業が、いつもどおりスムーズに行われ、
風を受けて帆が大きくはらみ、船が滑り出したまさにその時であった。


「停船! 本船はチュニスに寄港する!!」

「せっ、船長!?」




皆さんこんばんは、アテルイです♪


今日は「夏真っ盛り! スーパーボーナスタイム(獲得経験50%増)」の最終日~

という事で、倉庫でホコリをかぶっていた冒険者のお守りを引っ張り出して

20120806_1.jpg

連打連打連打・・・

20120806_2.jpg

余計な物も混ざってますが、こんな感じでお守りげっと♪


出航所から書庫が一番近いチュニスにて、冒険50%upと、ついでに名声50%upも使って、

初めて委任航海&キャンセルの冒険稼ぎをしてみました

ちなみにチュニスからだとセビあたりで回航書3枚でした

20120806_3.jpg

使ったのは480枚でしたが、作業時間は約45分くらいでしたでしょうか

1回の報告(回航書15枚)でもらえた経験・名声はこんな感じ

20120806_4.jpg

※交易経験はカンスト、戦闘名声は縛りで上がらない状態です


合計32回の報告でしたので、もらえた冒険経験は43,200みたいです

おいしいと言えばおいしいのですが、作業に集中しすぎてビールが暖まってしまい、

まずいと言えばまずかったですw


まぁまた機会があればやってみようかと思いますが、なんか邪道な気がしますね^^;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 00:05:51 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
この会話形式のつかみ続くのか!
新鮮でいい感じですぜ♪

本とか最近読んでるの?
2012-08-07 火 00:08:35 | URL | えとむん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

