■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
範囲 & 広域仕掛け槍習得♪
はろん♪ 今日も元気にアテルイです^^

はろーな時間でもないですが ちょとマネしてみたかっただけですw


さて、今日はコロラド高原に行ったら、ぽつねんと寂しそうなお馬さん発見

20120529_1.jpg

渡ったはいいけど帰れなくなったのか、最初から向こうに居たのか

たまに尻尾をふりふりして、こっちに来たそうにしています


馬で思いだしたのですが、1はろんってどのくらいなんでしょうねw

ハロンの語源がわからないから想像もできませんが、

乏しい競馬の知識から言えば、たぶん1,600mくらい?

といっても、競馬場に行った事すらないほどなので、極めて怪しいですがw


ちなみにアテの知識は名前すら覚えていない昔のゲームと、じゃじゃ馬ぐるーみんupですw



今日はコロラド高原に行ったついでに、罠スキルを教えてもらいました

20120529_2.jpg

範囲仕掛け槍は 追放開拓者Lv42 さんから

ちょっと時間がかかりましたが、15~20分くらい?で覚えられました


20120529_3.jpg

広域仕掛け槍は コロラド盗賊団Lv40 さんから習得♪

最初は 流浪開拓者Lv43 から覚えようとしましたが、まったく教えてくれません><

なので盗賊団さんに切り替えたら、5人目くらいで出してくれました

盗賊団さんは、範囲槍も結構つかってきたので、最初からこっちのほうが楽だったかも


気分転換もできたので、また冒険再開しようかな^^;

ちなみに今日の発見物は1個だけでしたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

陸戦 | 01:01:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
1600mって1マイルやねんか!!

と突っ込みつつ。ハロンもたぶんヤード法の単位なので、1ヤード(約90cm)から1マイル(1600m)までの間だと思うな♪
2012-05-29 火 01:36:42 | URL | Rosa Schmitt [編集]
1ハロン
1ハロン = 220ヤード = 660フィートですね。
1ハロンは、201.168メートルとなります(国際フィートで換算)
フィートは国際フィートと測量フィートがあるので、ややこしいです。

で、日本の競馬では、便宜上1ハロン=200mで換算しています。

最後にご訪問ありがとうでした。
2012-05-29 火 09:38:49 | URL | 零時舞子 [編集]
↑ ツッコんだ後に更にボケるとか!w

2012-05-29 火 09:57:20 | URL | いざべゑ [編集]
ロザさん>

あうw 完全に勘違いしてましたw ツッコミありがとうですw

舞子さん>

とんでもないです、こちらこそ訪問ありがとう^^
勉強になります^^

いざさん>

それはizaさんのお仕事です!w
2012-05-31 木 23:13:39 | URL | アテルイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

