■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
近距離南蛮はうつー?
今日はアテで南蛮頑張ってます^^


近距離南蛮で大事なのは相場なので、アテは全部売らずに1個残しておいて

次回インした時の相場をみるようにしています

交換で沢山もらえるもので、東南アジアで高く売れるものを、今は6種類くらい確保、かな

今日はリンジャオが当たりのようなので台湾へ~


台湾は銅鉱石が良いようなので、おとなりのブルネイで買いつつ

ついでに3種の工業品をその場売りします(1個は確か要投資)

満載でカテ2は16枚消費、さらにその場売りの赤字2-3Mも痛いですが

20120417_1.jpg

頑張ればほらっ♪


等価交換なんてできなくても

20120417_2.jpg

近距離でもこれだけ稼げますよっ♪

ちなみにこれで経験は16kくらい Lv75はまだ遠いです



台湾近距離で嬉しいのは、鄭成功さんのおみやですね♪

20120417_3.jpg

今日は久しぶりに貰いましたが、14門大砲・・・?

うーん、使えるのか使えないのか? たぶん使えるけど私は使わないw

という事で、アムスはセクンダ・クォ・ワディス商館に3mで出してます

安いのか高いのか分かりませんが、欲しい方は是非どーぞ♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南蛮交易 | 00:06:57 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
鄭式大砲は…

名匠カロネ並みの弾速とハイペリエ以上の射程を誇る優秀な大砲です。
が・・・名匠品ではないので貫通力は普通のカロネ14門並みですね。

つまり、鍛錬具で鍛えよ、ってことらしいです。
1基あたり鍛錬具16個。(で貫通1120になります。)

さらに射程の広い玄字銃筒の方は…
1基あたり30個必要なことを考えるとお手ごろですね。
2012-04-18 水 02:29:02 | URL | ローザ [編集]
昨日はオツでしたー。
早速覗きにきますた!

鄭式、、、50Mでも売れる代物ですよ。。。
14門で16門カロと同等の貫通力。さらに射程は倍率ドン!
海戦の小・中では船員少なくてもフルファイヤできる代物ですからね。
強化禁止なのでCLでは使えないですけど。。。
まぁ、ボクも鄭邸に何十と捨ててたらそれを捨てるなんてとんでもない!って商チャで怒られて知ったんですがw
2012-04-19 木 10:20:25 | URL | なべまる [編集]
ロザさん>

またまたコメントありがとー^^
むー、なるほど、初めてその価値を知りました
でも鍛錬具もいつもポイポイあげてしまってましたw

なべまるさん>

いらっしゃいませ^^ 模擬お疲れ様でした^^
そーか、小型とかではかなり使えそうですね
5基揃えられないからいらない、と思ったけど小型なら
勉強になりましたw
2012-04-21 土 10:10:55 | URL | アテルイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

