■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
東アジアで造船&海事~♪
なんだか東南アジア、PK多すぎなので、一時東南アジアを離れることに。

で、久しぶりに、完全放置状態のPFも手を入れてみましたw

20100901_1.jpg

いつからこの状態だったのか・・・w

この後、カリカに来ましたが、何のために来たのか、今でもさっぱり思い出せませんw


イベント景品交換にEU帰ろうか、東アジアで海事・造船アゲしようか、
カリカでボケーっと考えましたが、
以前景品を早々交換して後悔したので(菱形廻船オブジェとかw)
今回は景品交換はちょっとだけ様子を見ることに。


んで、安全な東アジアに来て見ました。

初めての東アジア海事アゲでしたが、思ったよりも強くなかったので、
効率よさそうならここもアリかなぁ^^

造船はどこであげよっかなー、と思っていましたが、
朝鮮は全ての港に造船所があって、R15でこんな船が造れますね^^
(R14では出てきませんでした)

20100901.jpg

造船経験ですが、
 漕運船 (Lv80+20日)×8.5÷(Lv13+1)=60
 使遣船 (Lv82+23日)×8.5÷(Lv13+1)=63
 戦船  (Lv84+22日)×8.5÷(Lv13+1)=64
ということで、(算数ができていればw)戦船が一番効率的?

今造船R13の守備衛生隊員なので、のこぎり出すのが面倒です^^;
銀行と造船所が一番近いのは浦項かな?
今週くらいはこのあたりを徘徊してみます♪

ちなみにロット(No.15)は、戦船で、作って19枚、売って16枚でした。


海事 | 23:52:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
カリカに行った理由ずっと思い出せんのかいw

ていうか、徘徊ってwwww
いやまあ・・・意味的には間違ってないんだけど・・・
違うコンテキストで使われすぎて、変なニュアンスが付いちゃった
かわいそうな単語の一つだよねw
ああ、それとも、元々そういうコンテキストで
使われる傾向があったのかな・・・。

う~ん、やっぱり、あてっちの言語センスは何かつぼだなぁw
2010-09-02 木 15:31:31 | URL | えとむん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

