■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
覚えたかっ!
引き続き今回のアプデについて~

●陸上戦に関する以下の機能を変更
・処理間隔の短縮による操作感覚の向上
・テクニック、武器系統等による特徴出しとバランス調整
・罠テクニックの場所や状況による使用制限を廃止
・状態異常について発生しない(抵抗する)ことがあるように変更
・一部の状態異常中でも状態回復アイテムを使用できるように変更
・習得したテクニックを陸上戦に登場させるかどうかを設定できるように変更
・テクニックをキャンセルした際に、テクニックゲージが増加するように変更
・テクニックの習得条件を緩和し、敵NPCが使用していないテクニックも習得できるように変更
・通常戦闘時にも、「コロッセウム」や「オリジナル奥義」で使用する「ローマコイン」を獲得できる機能を追加
・陸上戦に関するログ表示内容を変更

>習得したテクニックを陸上戦に登場させるかどうかを設定できるように変更

今までなにゃらかにゃらと、覚えたテクニックへの議論がありましたが、
習得したテクニックの登場設定っていうのは、陸戦の大きな改定ですね~

アテは罠をあげるために、杖のランク1テクニックを覚えていませんでした
杖は冒険職しばりとかありますし、罠あげのときに戦闘テクニックがでないように~
と思って我慢していましたが、今回のアプデでその意味がなくなりましたね

ということで早速、

20110712_1.jpg
20110712_2.jpg
20110712_3.jpg

覚えてみました♪

こっちは杖を装備していましたが、相手の武器は剣でした

>テクニックの習得条件を緩和し、敵NPCが使用していないテクニックも習得できるように変更

相手が使用していないどころか、武器すら持っていなくても覚えられるとは・・・w

折角なのでついでに、罠+1ブーストして覚えてみました♪

20110712_4.jpg
20110712_5.jpg

この罠テクニックはさすがに相手が使ってこないと覚えませんでしたw
ちなみにですが、

>陸上戦に関するログ表示内容を変更

相手が使った罠の名前が出るようになったので、使われたかどうかが分かりやすくなったのはgood♪

>状態異常について発生しない(抵抗する)ことがあるように変更

覚える最中、いろいろな罠(混乱・麻痺・足止)やらアイテム(石化・毒)やら使われましたが、
全て抵抗して、一度もかからなかったんじゃないかな?
逆にこっちの罠(足止・麻痺)は全てかかってました
ちょっとバランスがおかしいかも? NPCだからかな?

最後ですが、

>処理間隔の短縮による操作感覚の向上

なんか良くわかんない、というかテクニックやアイテムの割り込みで
ダメージをくらうテンポが早くなったのかな?
安土とか面倒になってなければいいんですが^^;


なんとなく思うことを書いてみましたが、
今回5個覚えて、テクニックの総数は50になりました♪
早くコロッセオ行きたいなーw


蛇足♪
発見物で開錠失敗しましたが、あまりに久しぶりの失敗エモで、
何が起きたのか一瞬理解できませんでしたw
20110712_6.jpg

開錠はいま9ですが、もうちょっと上げたいな~
スポンサーサイト


陸戦 | 23:11:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

