■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
100武器ほしい その1
さて、積載の多い商大クリに乗り換えたこともあり、
トラさんにレシピを借りて、100カッツを目指してみました。

過去に、ヤタガン強化をちょっとやりましたが、積載が少なくてかなり面倒で、
また、あっというまに全て無くなった記憶もあり、強化は暫く見合わせていました。
かなり久しぶりの本気トライです!

【作戦】
攻撃力70が10本あれば、さすがに1本くらいは100に行くはず?
運がよければ2本できるかも?w
なので、まず70を10本揃えてみることに。

アイテム枠は無理やり空けても20ちょいなので、だいたい20本をワンセットとして強化。
砂はカイロ西で調達して、石炭・鋼は北欧あたりで。

本当は鋳造師に転職したいところですが、前提未済で面倒なのでパス(・・・後述)
副官は鋳造+1のイゴちゃん、特製を主計長に割り振り無理やり100に。
izaさんの船についていた工作室は当然使用、タロットは昔痛い目にあったのでこれもパス

【第1回戦】
マインゴーシュをカッツにするところで、いきなり6本/20本折れました。
心も折れそうでしたが、ショートソード7本追加して再開。
1本目の強化で72カッツができ、「もしかして強化って余裕?w」と思ったのも束の間、
その後はぼこぼこ折れました><

結果 1本/20本/27本 (70生き残り/カッツ生産数/ショートソード購入数)

【第2回戦】
カッツを作るのがヘタなようで、最初で7本/20本折りました;;
いつもアパでゴロゴロしていたイゴちゃんは、たまの出番に緊張気味?
アテ:「イゴちゃん、しっかりしてよ><」
イゴ:「・・・作ってるの船長でしょ」
69まで行ったのに折ってしまい、今回は全滅orz
やはり鋳造師に転職しよう・・・

結果 1本/36本/51本 (70生き残り/カッツ生産数/ショートソード購入数)

【第3回戦】
香澄さんに励ましてもらって元気100倍!
&鋳造師に転職して勇気100倍! (名匠アンフェールいらん・・・)
でも67でアウト、今回も全滅orz
カッツ、鋳造経験の入りいいなぁ でもカンストよりは100が先にできてほしいw

結果 1本/51本/77本 (70生き残り/カッツ生産数/ショートソード購入数)



第4回戦に入りましたが、続きはまた明日~

・・・結構惨憺たる結果? 明日があるさ♪


生産 | 23:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

