■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Tierra Americana れぽーと3
今日はお仕事忙しくて帰りが遅く、海事はできませんでした

いろいろ書くことも貯まってますが、とりあえず美術館について~


花の都~♪

20110224_2.jpg

パリといえばエッフェル塔ですが、残念ながらまだ無い模様w


美術館にてオーナメントを陳列できると聞いて、

「部屋中借り切って、お船オーナメントを全種類陳列したい!

 ついでにその部屋に、アテルイのお部屋と名前をつけたい!」と思ったのですが、

そもそも陳列は一人1個のようで、併せてお船は陳列不可みたい><


仕方ないので、手近なマルセで発見物を1つオーナメントにしてみましたが、

これまた陳列NG~ orz


さっぱり意味がわかりませんでしたが、izaさんから、

「EUの発見物は陳列不可らしい」と聞いて、

とりあえずペルシャ産ウルをオーナメントに!

で、無事陳列^^

20110224_1.jpg

(菱型廻船はEU産じゃないのに・・・)


なにやら文化貢献度があがった♪

クエが複数受けられるようになるとのこと、展示もがんばりたいなぁ^^

でもマルセ週1はめんどいw

20110224_3.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 00:07:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
エッフェル塔はまだ先の話だね。

話は変わるけれど、エッフェル塔の着工された時期のおはなし。

パリの景観が壊れるとかいう理由で、当時の代表的な作家で、私が大好きでもある、モーパッサンが、エッフェル塔を建てることに対して反対してたということに、少し面白いと思ってしまった。

スカイツリーはそういう逸話ってないんだろうか?

そんな訳の分からない妄想を逞しうしているえとむんでしたw
2011-02-28 月 02:40:52 | URL | えとむん [編集]
エトさん>

相変わらずの博学ですね♪
時間がすごい深夜・・・ お忙しそうなのも相変わらず^^;
2011-03-05 土 17:47:31 | URL | アテルイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

