■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
祝!発見物コンプ♪
皆様こんにちは アテルイです^^


20130214_2.jpg

無事発見致しました^^


冒険の発見物総数も

20130214_1.jpg

とうとうコンプリートしました~♪


DOL開始当初 右も左も分からない状態で 色々助けて下さった、

ロザさん、クロウさん、おかつさん、ほか冒険メインの諸先輩の方々、

ずっと背中を追いかけてきましたが、

アテもやっとここまで成長することができました

本当にありがとうございます^^

(前怪長のエトさんは・・・ まぁ一応感謝です)


さて、2枚でたうちの、もう1枚の地図ですが、

クマの着ぐるみ連続クエで苦楽をともにした、

でもアテ同様に安土でコンプの足止めされている、

QV後輩のまんじろーさんに

売る

予定です♪ (あげないよw)

さっさと南蛮の許可を貰って、お金稼いできなさい^^



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | 13:09:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
寒中お見舞い申し上げます
やほーぃ♪

20130129_2.jpg

皆様こんばんは、アテルイです^^

只今倫敦を離れ、紐育です

寒いっ 体も心も懐もっ><

そんな中、宗教学はなんとかR11にあがりました^^


もう少し頑張れば、視認・探索・開錠もあがりそうなので

決意も新たに次周回に入ったところで

20130129_3.jpg

トルヒーヨ・ウィレムスタッドとも中枢落ち~;;

地図が~ 地図~><

まぁ宗教もあがったので、次を考えますかねっ


最後に

iza姉さま、お体ご自愛くださいませ

20130129_1.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | 20:52:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
アヴァロン、ぐっじょぶ♪
敵はどこだっ

20130124_3.jpg

皆様おはようございます、アテルイです♪

美術上げいったん終えて、何しようかなと考え中でしたが、

とりあえずトレジャーハントをさくさくっと終わらせてみました

残念ながらワールドクロック縛りのものはできませんが

20130124_1.jpg

それ以外はメモリアルも埋まりました♪


アヴァロン、すごい凝ってていいですよ イチオシです^^

ss貼ろうか悩みましたが、まだの人には是非一度、実物を見て頂きたく

今回は遠慮させて頂きました

艦隊レリックピース合成なんてのもあるようなので、

まだの人はお手伝いしますよー^^


しかし、トレジャーハントの1日1クエ縛りはなんとかなりませんかねー^^;

ピースはもう準備できているのに、待つこと3日とか悲しいです;;

連続でできないようにという縛りを入れたいのは分かるのですが・・・

待遇改善要望します!w


という事で、ここ暫くですが、カリブで隠遁生活・・・じゃなくて冒険していました

宗教がまだR10なので、もう少しあげたいなー、と思って、カリブに来てみましたが、

カリブは宗教だけだと効率が悪いので、考古学とセットでクエと地図を回しています

効率は・・・ あんま良くないかな^^; まじめに集計してないので良くわかんないw

パレンケのオーナメントがアイテム枠を圧迫してきてます・・・


ついでに(非優遇ですが)採集しつつ冒険Lv稼ぎもしてみましたが、

採集R7+4なので、こちらは全然稼げませんね^^;

まぁこちらは気長に?


もうちょっと何か効率上げたいけど、何かないかなー、と思い、

取ってみました

20130124_2.jpg

非優遇で(いちいち出すのが面倒で)ブーストも無しでやっていますので、

全くあがる気配もありませんが、まぁ将来の錬金への布石という事で・・・?

でも直ぐ捨てそうな気もしますw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | 06:29:05 | トラックバック(0) | コメント(1)
祝!冒険Lv73♪
皆さまこんばんは、アテルイです♪

この週末は、副官の経験50%upでしたね
今回は、ピサのタロットで世界を引き当てたりもして、
ルーティンワーク的な美術上げにも、力が入りました♪


そのおかげで

20130120_3.jpg

冒険担当副官、ダヴィデ君の冒険Lvが58に~^^


これはもう、調査用大型クリッパーに乗せるしかない!
という事で、急遽船大工に転職してカリブ経由、開拓地へひとっとび
突貫工事で作ってみました♪

20130120_4.jpg

強化は後回しですが、んー、満足♪


その後も美術ぐりぐりまわして、

20130120_2.jpg

とうとう美術R12に^^
はじめた時はR9でしたので、かなり成長できました♪


さらにさらに、冒険Lvも73になりました♪
ただ記念写真は残念な感じになってしまいましたが;;

20130120_1.jpg




美術アゲを始めた目的は、低いスキルの底上げでしたが
大分高いところまで持ってこれたので、
そろそろ違うことをしようと考え中です

トレジャーハントはもう少しでおわるので、その後はサルベをやろうか、
貴金属とって錬金に手を出してみようか、
はたまた他の他の低ランクスキルをあげてみようか・・・

ガナドールはすごい興味あるけど、今のおうちは回線が弱いので、海事系はちょっと怖い><


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | 00:08:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんだかドキドキw
皆様おはようございます、アテルイです♪

さて今日も相変わらず、東地中海で美術しながらレリック集め


ちゃぷ2で追加されたレリックですが、まずディドーはさくっと発見^^

20130118_1.jpg

ちょっともやっていますが、正面からss撮れましたw

20130118_2.jpg

向かって左に体を少し傾けてお手々ニギニギ

普通のガッツポーズと違うんです 知ってました?w


続いては、レリックで見つけたアイテムを使う「アヴァロン」を

これはレリック発見数が3つあるのでちょっと面倒ですが、

★14くらいなら大した事なく完成♪

早速見つけに行こうと思ったのですが・・・


続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | 07:30:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

