■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やればできる!
皆さんこんばんは、今日は阿弖流為ですw

東地中海で考古学と宗教の未達成クエを順番にこなして、

着実に冒険名声(と経験)あげました^^

大学があるので、昔に比べるとだいぶ楽ですねー^^

頑張ったおかげで、爵位もきました♪ まだまだ低いですが

20130206_1.jpg


という事で冒険名声10,000をクリア、一路ヴェネチアへ~

商人ギルドに赴けば、あっさりでました

20130206_2.jpg

アルティザン転職クエ♪

しかし冒険の途中で、革ひもを破棄してしまっていたので、オポまで買いに戻りましたよ;;

それでもなんとか、無事転職完了^^

黄麻とロープ(綱用)・ベルベクッション(副官室用)持たせて、

カリブいってこーいw


逆に1stのアテルイをカリブから呼び戻して、アデンへ突撃~

納得いくまで作り直す! という気合をこめて、作りました

20130206_3.jpg

提督居室26個w

そしてカリカで船大工に転職させて、強化スタートっ!


1回目は横帆と提督居室*2で、対波 平均値+1の成功をいきなり引き当てました♪

2回目も横帆と提督居室*2で、こんどは平均値

ここで、作り直すか続けるか、暫く悩みましたが、

まだ後で成功引けるかも、と思ってそのまま続行


で、3回目・4回目・最後5回目、全て平均値でできちゃいました

20130206_4.jpg

(熟練がMaxではないので帆の数字低く見えますが、ちゃんと110です^^)

さすがにここまできてしまうと、作り直すという選択肢は取れず

提督居室22個 余っちゃいました・・・

カリブに篭らせた阿弖流為も、大量の黄麻を抱えて若干消化不良気味?


まぁなにはともあれ、めでたく完成しましたので、

これでサルベ、がんばろうと思います~^^

ちょっと乗ってみましたが、旋回気持ちいいですよ 気にいってます♪


---業務連絡---

只今 アムスのクォ・ワディス商会の商館販売にて、提督居室を格安でご提供しています

皆様のご来店をお待ちしております♪

(結構売れ行きよくて、もう半分くらい掃けました お見逃しのないようw)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 14:02:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
祝!造船カンスト♪
皆様こんにちは、アテルイです^^

アテは今日、ひとつの目標を達成する事ができました♪

20120910_1.jpg

ここまでこれたのも、ホント皆様のおかげです、心からありがとー^^


ただプカプカ浮くのは暇なので、ターキッシュ造船の5日間、ムダに往復させてましたが

20120910_2.jpg

操帆もR11にうp♪

R10からが長かったですw


マスリに篭らせていた2ndの阿弖流為も

20120910_3.jpg

造船助手の地位を獲得できたかなw



さぁ、次の目標、冒険発見コンプに向けて、安土頑張るぞー♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 12:38:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰ってきた~
本日無事に戻ってまいりました、アテルイです♪

今回の成果(釣果?)ですw

20120505_1.jpg


とりあえず造船中は暇なので、フィレンツェの情報提供狙いでマンボウ一本釣り

1回の情報提供で、調理と保管が20くらいずつ増えますので

結構お得ですよね♪

1日3回渡しても、まだこれだけ残りました

肝心の造船はまだまだですけどねーw


さてさて、久しぶりにWikiをみたら、なにやらLiveイベ?

冒険頑張れ!という事のようなので、ひっさしぶりに冒険職に転職

今更感満載な発見物ですがw

20120505_2.jpg


残った冒険が、連続クエばっかりで、どーもやる気が起きませんでしたが、

イベ中だけでも、久しぶりに冒険してみよっかな?


出張前は「戻ったら海事やる」って言ってたような・・・? まぁいいかw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 23:47:19 | トラックバック(0) | コメント(1)
タマには造船
歌って踊れる船大工の愛称(?)も忘れ去られた昨今、

復権に向けて、ひっさしぶりに造船アゲをしようかなぁ、とw

・・・というかリアルがリアルに忙しくって 浮いてるくらいしか><

世の中は大海戦中なのに~;;


そー言えばボレ鯖では、只今大学の特別講義で「最新の船舶工学」とやらが開講中、

取って一度も役立ってなかった「造船効率化」、折角なのでセットしてみよう♪

でもこれって、どんだけ有効なのやら・・・?


という事で、ちょこっと造船効率の検証してみました




続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 23:36:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
飽きたっw
昨日のCLはこばとさんが助っ人にきて下さったようで、アテは恥を晒さずにすみましたw

まぁなんというか、もうちょっと色々練習してからでないと、

味方だけでなく相手にも失礼かと思いますので、とりあえずほっとしてますw



大砲が余りまくったのでテラノヴァで久々に海事をしてみましたが・・・

1時間程で飽きましたw

突撃上げようかと思って行ったのですが、偽装巡視船はすでに他の人に取られていて、

沿岸海賊を殴っていたのですが、相手の足が速くて捕まらないんです><

この人たちは白兵アゲには不向きなんでしょうね・・・


なので一旦アムスに帰還、悩んだ末、交易Lvを上げようかな、と

(あまり深い考えはないですが)

まずは、以前izaさんから横領した東アジア貿易船倉で、南蛮優遇船を作ることに♪

20120408_2.jpg

ベースは漕運船、基本乗って移動しない船なので積載Maxにして商大クリパとほぼ同じ位に

いざ南蛮開始!


相変わらずのクチン⇔澳門短距離輸送ですが

20120408_3.jpg

なかなかいいんじゃないでしょうか^^


今のところ東アジア・東南アジアとも安全なので、アテは暫くクチンに住民票を移して、

海事は2ndに頑張ってもらおうかなw


続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 23:31:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

