■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ブックシェルフの高い壁
皆様おこばんは^^

昨日に引き続き、スキルブックシェルフ5段を作成します♪

バレンシアで1段作成終わったところで2nd阿弖流為をセビから輸送船に乗せカリブへ

その間アテルイは北海にて、2段目・3段目と、加工木材・加工鉄材を作成

阿弖流為はサンドミでおろして、ウィレム移動して4・5段を作成すればヨシ

倉庫に空きさえあれば、SBSって簡単ですね~♪


・・・と思ったら、

20120516_1.jpg

ウィレム中枢じゃなかった orz

4段まではできたけど・・・

阿弖流為はこのまましばらく、ウィレムの住人にしておこう ><



メインのアテは引き続き冒険中

ぶどうの地の連続クエと、並行してグレートプレーンズ連続クエに着手してみました

予想はしていましたが・・・ 遠い><

天馬の羽を有効活用したいところですが、クエを並行して受けているため、

イマイチ使いどころが読みきれず、結局使えてません^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産 | 22:59:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝!交易Lv74♪
アテは東南アジアから無事脱出、オマケに持ち出した南蛮品で

20120414_4.jpg

いやふーい♪ カンストまであと1ですね^^


カリカで転職、そのままリマに移動して、得意のキッチンドランカー発動♪

ほろ酔い気分で作った料理はさじ加減が適当になりますねw


阿弖が海事頑張っているので、今回のお弁当は多めに~ と思って、

パチャ 約2,000個
キヌア 約1,400個
マカ和 約3,000個

を作りました(賞味正味3時間くらいかな・・・)


マカ和えこんなに作れたのは、実は医薬品取引をとってみたからです^^

いつもマカは15個くらいしか買えませんでしたが、R1+3(ss)で40個ちょっと買えました^^

Rが高くなったら錬金にも手を出してみようかなぁ・・・?


でもこんなに作ったのに、R2にしかなりませんでした^^;

非優遇にしても厳しいなぁ

買い方が悪い、というのもあるでしょうがw

(面倒なので、ランク×20個 の単位で買ってなかったです^^;)



リマは書庫がある(というか人がいる)ので、折角なのでカテ1講義を受けてみましたが

あんなに作るくらい買いこんでも

20120414_5.jpg

1,400ページって><

残ったページどうしよう? 南蛮姫オンラインで埋めようかな?

でも確か明日から、東アジアも危険化・・・

重慶で埋もれたらそれこそ出られなさそう

でもまたすぐ安全になるかな・・・

むーん


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産 | 23:48:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝!縫製R16♪
今週はリアルの仕事のシフトが酷くて、曜日の感覚がありませんw

体もボロボロ、お休みください><


さて、そんな中でもベルベがんばりましたよ♪

20120405_1.jpg

2日がかりでやっとR16です^^


1日目は同じQV商会のベルベプロ、シェリネさんに助けてもらいました^^

繊維取引R19とか・・・ すごすぎますw

ベルベ相場もまずまずで、カンストまで後2,000! でリアルの体力が尽きましたw


2日目はマスリの相場が死亡状態、カルカッタに行ってみたらまだマスリよりマシ

カテ入れたらたぶん赤字でしたが何とかカンストまでもって行く事ができました^^


繊維も久々のうp♪

20120405_2.jpg


という事で縫製の旅は一旦終えてEU帰還、ベルベ相場調整用に使ってた南蛮土産もそれなりに♪


さて、明日は・・・

とりあえず休憩しようw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産 | 23:20:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
縫製、何であげましょ?
仕立師のアテルイは一路マスリへ~♪

久々にベルベしてR16に挑戦です^^

このところマスリはイスパ領でしたが、どなたか取り返してくれて、運よくネデ領♪

20120403_1.jpg

早速ベルベだー♪

と思ったら、相場が痛々しい・・・ ハテどうしよう?


そうだ、南蛮しながら縫製上げてみよう

どうやらペルシャ絨毯やトルコ絨毯がいいらしい

という事で、早速挑戦してみました♪




まずはポンディシェリでヒツジを1,550買って、ヤーディンに移動しながら毛を刈ります

ヒツジ2頭で羊毛1、大成功で2なので、全部毟ったら羊毛1,000くらいになりました

ただヤーディンまでの移動の間では、800頭ちょっとしか処理できず、

全部毟るまでにはかなり時間がかかりました → 誤算1

20120403_2.jpg

続いてヤーディンで生糸を調達し、絹織物に加工しつつペルシャ絨毯を作成

ペルシャ絨毯は 生糸2・羊毛1・絹織物2が材料で、失敗なしの通常2・成功3を生産できます

なので、持ち込んだ羊毛の数だけペルシャ絨毯を作ると、

単純計算で倍以上の量ができます → 誤算2

その辺は、羊毛4を使うトルコ絨毯を生産しつつで量を調整しましたが、

生糸と絹織物の使用量が半端なく、絹織物の生産だけでも相当な時間をとられました → 誤算3

20120403_3.jpg

まぁそれでも何とか、これだけの量を生産しましたが、

ここまででトータル40~50分くらいかかったんじゃないかな^^;


後は持ち込むだけ~

ヤーディンは南蛮相場が分からないので、とりあえず澳門にもってってみると、

交換相場が・・・ 死んでる><

杭州でもこんな感じ・・・

20120403_4.jpg

(隠れてますが)かろうじて竹が等価交換でした


アテは取引スキルがあんまないのと、杭州が好景気で在庫がない、というのもありましたが

1時間の生産に見合うものではないですね><

他へ持ち込もうと思っても、織物はどこもダブつき気味 → 誤算4



という事で、南蛮交易を絡めた縫製アゲはあっという間に断念して、

マスリ篭りに戻りましたw

でもこんなので時間をとられているうちに、マスリはまたイスパ領に・・・ → 誤算5

おーまいがっ><




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産 | 00:59:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝!保管R14♪
早いもので、もう期末ですねー

就職前の学生の皆さんは青春を謳歌している頃でしょうか?

社会人になったらそんな休みは取れませんよー♪

覚悟してきなさいっww


さてさて、期末の忙しい中でも自由人のアテルイは、今日は仕立師でまったり保管アゲ^^

そーなんですよ、仕立師も保管優遇なんですよ

私も知りませんでしたが、認知度もかなり低いみたいw

染料を作るためなのかな? それなら繊維とるために家畜取引があったらいいのに・・・


とかなんとか考えつつ、PFに貯まった奇妙な実・樹皮・マグロを保管スキルで加工します^^

本当は巨大な葉もあるけど、昨今の高級染料暴騰を受けて、とりあえず今回は保留~


こりゃなんのssですか?w

20120331_1.jpg


大学の報告に気をとられて、完全にss失敗しましたが

20120331_2.jpg

になりました♪


保管はR8くらいまではパイナップルジャムとかライムジュースとかで結構まじめに上げてましたが、

その後はPFに上記4点が一杯貯まったら、優遇職になったついでにあげてみる、という感じでした

ちりも積もれば、ですね^^


でもマグロの解体がやっぱり大きいですね

PF遊ばせている方はマグロ養殖してみてはいかがでしょ?

ログウッド・コチニール・オールスパイスは材料沢山使うのに経験薄いです^^;

いずれも商館で5kくらいでは売れますが、あまり需要ないですw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産 | 00:23:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

