■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
愛の兜の地図に魅せられた全ての人へ
皆様こんばんは、アテルイです^^


サルベに飽きて、久々に剣術&応用剣術あげでもやってみよう、と東アジアに来ました

長崎の武芸者や台湾のルッテンさんと暫く殴り合ってみましたが

ちょっと味気ないので、久しぶりの安土深層へ~


そしたら2周目で・・・

20130211_1.jpg

全く出ると思っていなかったので、完全にss失敗してますが

とうとう、とうとう出ました;;

「ある大名の兜の地図」!

20130211_2.jpg

この地図に出会うために、安土深層に600回以上潜っていました

感激です;;


艦隊組んでやらないと出ないんじゃないか とか、

収奪もっとあげないとダメなんじゃないか とか、

アンボイナで兜レシピの地図だしたら出ないんじゃないか とか、

色々悩んで悩んで、一時はDOLにログインするのも嫌になるくらいでしたが、

続けてよかったです;;


同じ苦しみを味わっている人も 恐らく沢山いると思いますが、

きっといつか報われる日が来るはずなので

諦めないで頑張ってください^^


記事は もうちょっと続きますw 続きからどうぞ^^



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | 12:31:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
祝!海事Lv71♪
最近、ホントにブログを書く元気がなくなってしまいました^^;
インしても安土に篭っているだけなので、ネタが無いからかな?
明日から1週間ほど、また出張に行ってまいりますので、
気持リフレッシュできるように頑張ります♪


20120901_3.jpg

5人揃って撮るのは難しいです^^;

というか、ssがいつも後ろ向いているんですよね
前から撮ろうとすると全員入りきらない
なんでだろー、と思ったら、「アテはいつも後ろのほうでコソコソしている」
という事実に気づきました

わざとそうしているつもりはないのですが・・・^^;


そー言えば、海事している時、砲撃はクリック?エンター?という話題がありますが、
陸戦のときって皆さんどーしているのでしょうね?
アテは、特にソロの時は、ほぼ100%キーボードで操作しています
そのほうが次の敵をターゲット(だけ)できて、スムーズに次に移れるから
ただ5人とかで潜ると、Tabでターゲットするのにかなりムリがありますね^^;


安土の宝箱から出た南蛮品をせっせとEUに持って帰り、交易名声がカンストしました

20120901_2.jpg

ついでに戦闘もLvうpです^^

20120901_1.jpg

でもそろそろ安土にも限界を感じてきた今日この頃・・・

2nd Ageよりドラクエに心惹かれそうですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | 22:29:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
果て無き安土
皆様こんばんは、アテルイです♪

今週は実家帰省からそのまま旅行で、しばらくインできてませんでした

ブログの更新も滞っていましたが、また再開できるかな~?

リリべるさんの絵も早速飾らせて頂きました♪ ありがとー^^


久々のインでも相変わらず安土です^^;

今日は東海さんと潜ってみましたが でませんねー・・・

20120824.jpg

累計450潜にっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | 23:47:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
死者に打つ鞭
美しく飾られたステンドグラスから鮮やかな光が差し込む。
静謐の漂う祭壇の前に跪き、一心に祈りを奉げる娘。
まるでそこだけが絵に切り取られたかのように、時間だけがゆっくりと過ぎてゆく。

ここはアムステルダムの街の中心にある聖ニコラス教会、
アテルイは正面に据えられた十字架に向かい、静かに祈りをささげていた。
微かに動く唇からは、呼吸とともに漏れ出たかのように、祈りの言葉が口をつく。

「どうか愛の兜の地図がでますように・・・」


日も少し傾きかけ、アテルイが祭壇を後にしようとすると、
祈る姿を遠くで見ていたのであろう、牧師が話しかけてきた。

「ずいぶん一生懸命、お祈りを奉げていましたね。何かお困りごとですか?」

20120816_3.jpg


あまりに即物的な祈りであったこともあり、アテルイは少し困った表情を浮かべたが、
今までの経緯と発見物コンプリートに向けた強い願いを、
ありのままに牧師に伝えた。

「そうですか・・・
 神様が与え給うた試練ですね、貴方に幸いのあらん事を アーメン。」

彼に何かを期待したわけではないが、その答えについ肩を落とすアテルイ。
その目には失望の色が顕れる。
彼もそれに気づいたのであろう、

「ああ、そうだ、貴方に良いものを差し上げましょう。
 挫けそうになった時、この袋を開けてみなさい。きっと貴方を支える力になってくれます。」

彼は小さな包みを差し出し、アテルイに励ましの言葉をかける。
アテルイはその包みを抱えたまま、牧師が立ち去る姿を暫く見送ったが、
ふと我に返ると、包みを大事に鞄にしまいこんだ。



再び安土。

破れた窓、壊れた襖、崩れかかった壁・・・
もう何度目にした光景であろう。

今日も深層の探索を繰り返し、投擲に疲れた右肩は赤く腫れ上がる。
だが、体の疲れよりも、またも地図の収奪に失敗した事による失望が倦怠感となり、
彼女の体を蝕むのであった。

「お祈りしても無駄だったかな・・・」

諦めて帰途につこうとしたその時、自分がつぶやいた『祈り』の言葉から、
牧師の言葉を思い出し、鞄から例の包みを取り出して、その封を開いてみた。


「・・・これは!」


続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | 20:47:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
船大工のイロハ?
アムステルダムの造船場は、街の中心を通る運河がアイ湾へと注ぐ入江付近に集中し、
そこで働く親方やその徒弟をはじめ、海に関わる多くの人々で賑わいを見せる場所である。

その一角での、ある日の出来事・・・



「このへたくそ 何度言ったら分かるんだ!」

捲り上げた袖から覗く日焼けした腕に、シャツの上からでも分かる厚い胸板。
大きな声を張り上げるこの男が、ただの船大工ではなく、昔は船乗りだったであろうことは、
一目見ただけで判断をつけることができる。

「ただ闇雲に振り回したってダメだ、腰を使って打ち込むんだ!」

「そうじゃない! 腕だけふっても釘は通らない! 芯で捉えるんだ!」

どうやらバルシャの外板を釘で留めている様子であるが、
止むことのない罵声は遠慮なく辺りに響き、
塀の外から足を止めて覗きこむ人も、2・3に留まらない。

「ダメだダメだ! 打ちぬくぐらいの勢いで打ってみろ!」

「そのザマで船大工になるつもりか? 振りかぶったら一直線に打ち下ろせ!」




・・・それから5年後

「こうですかっ!」

20120814_3.jpg


続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | 00:22:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

