■プロフィール

あてるい♪

Author:あてるい♪
ボレ鯖を所狭しと駆け回る、クォワディス商会はアテルイです♪
(絵はリリべるさんより頂き物♪)

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■FC2カウンター

■お約束

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
副会長拝命
皆様こんばんは アテルイです^^


商会の&冒険の大先輩、副会長のロザさんが音信不通となって

商会リストから抜けてしまいました;;

で、そのまま空席にしておく訳にもいかないよーで、

このたびアテが、クォワディス商会の副会長を暫定で拝命することになりました


誰が誰の2ndかとか全然把握していない、企画力も実行力もないダメ人間ですが

皆様、少しの間宜しくお願いいたします^^


みんな「おめでとー」「がんばってー」と暖かい言葉をかけてくれるのですが、

そんな中、突然訪れた最初の試練!!

続きからどーぞw


続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベント | 05:33:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
みんなの安土
皆様こんばんは、アテルイです♪

ブログの更新サボり始めました ごめんなさい^^;


という事で、このところの動きです

まずは土曜日のLiveイベにちこっと参加させて頂きました^^

どーせ適当、と思ってしょぼい大砲持っていったら敵がかなり強くて、

いつもどおり艦隊のみなさんに大迷惑をかけてしまいましたが、

30分前倒してイベントが終了してしまったので良かったような悪かったような?
(よくはないですね・・・)

20120827_5.jpg


続いて日曜日は、商会イベントで安土ツアー^^

張り切って参加してきました♪

20120827_2.jpg

が、相変わらず地図は出ません・・・

代わりにこんなものが

20120827_4.jpg

安土深層でもでるんですね、初めて貰いました


昨日の残り火をくすぶらせている方々(?)に、リアさんを加えて、

今日も安土深層に再チャレンジ

20120827_1.jpg

で、今日でとうとう!



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベント | 23:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
白兵あげの王道?
「12時方向に船影を確認!」

見張台から響き渡る声。
船員達の顔に 今までのどんな戦闘にも無かった、脅えの色が表れるのを、アテルイは素早く見て取った。
いや、船員だけではない。アテルイ自身も、体の底から震えが湧き上がるような感覚を覚える。

「船長、いよいよですぜ。 覚悟はいいですか?」

ジョルジェの声も、いつもより少し上擦っている。
もし前方を進む4隻の僚艦がいなかったら、あるいはここで反転の命令を出したかもしれない。
だがアテルイは、ジョルジェに向かって軽く頷き、直進の意思を示した。

近づくほどに顕になるはずの船影は、まるでそこだけが靄でもかかったかのようで、
その黒いシルエットだけが次第に大きさを増す。

先頭を突き進む僚艦からは戦闘準備の合図である空砲が打ち鳴らされる。
敵艦隊もこちらに舳先を向け、ゆっくりと、だが確実にこちらに迫ってくる。


風は向かい風、本来であれば舵をやや切って、側砲を敵艦に向けるるように進路をとるところであるが、
事前に指示をだしたとおり、船は手近な1隻を目掛けて一直線に突き進む。

今やはっきりとその姿を眼前に曝け出した船。
大きく破れた帆、破損したままの装甲、取り散らかされた甲板、
そして何より、饐えたような、この悪臭。
そう、航海者として知らぬものの無い、 幽霊船 であった。

20120811_1.jpg


さすがに海の男達は覚悟を決めたのであろう、手に武器を取り接舷のタイミングを図る。
アテルイは、胸にその手をかざし、服の内に隠れたロザリオを確かめ、
祈りの言葉を小さく口ずさんだ。

「おばけなんてなーいさっ おばけなんてうっそさ♪」



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベント | 23:22:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
アムスバザー♪
久々に参加できました、アムスバザー♪

今日は事前に、アムス教会でオークションもありそちらもチラ見^^

金マレが恐ろしい値段でコールされてましたが、どーやったらそんなに所持金持てるの?w


今日のアテは武器防具を売りさばいてみました

ゲイボルグ・ゴリアテ・春秋の短刀・粧刀(攻撃72)・お菓子の杖・雲南斬馬刀と

ヴァイキングの宝箱・死霊の両足が売れて、合計50-60mくらいの売り上げだったかな?(安w)

多少は荷物整理ができたかなぁ、と^^

宝箱買ってくれた方、レイヴの鎧でますように(-人-)


終了後はアムス前で花火大会^^

20120728_1.jpg

相変わらず花火の写真はうまく撮れませんね^^;

来週はまた海事上げかなぁ・・・ 突撃あげたいケド悩み中ですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベント | 23:21:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
錬金ツアー
錬金ツアー開催しました♪

参加人数少ないだろーなぁ、なんて思ってましたが、結局12人ほど参加して頂きました^^


最初のクエから、アテが情報取り忘れるというアクシデントから始まり、

ある意味予想通りの 波乱の様相を呈していましたが、

皆さんのご協力&お心遣いのおかげで、ちょびっと予定時間オーバーくらいで終われましたw


珍しく周りに気を遣ってみたりしてましたが(少しねw)、

商会長さんとかイベンターの方の気持ちを少し理解できたかな^^

最後にみんなから「アテさんお疲れ様」と声をかけて貰えたのが、嬉しかったです^^

20120721.jpg

こちらこそありがとー^^


さて、これで錬金発見物2つも終わり、あとは安土深層地図の「愛の兜」だけ・・・

といいつつ、レコンキスタのアプデで冒険クエも増えたのかな?

こちらをこなしつつ、引き続き発見コンプを目指します!


でも安土は飽きたので、暫く海事やろっかな・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベント | 00:27:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

